ガヂヲの部屋 GADIWO'S ROOM 가지오 방


  1. -------- --:-- |
  2. スポンサー広告

DSC_6052_convert_20121216235840.jpg





選挙の締め切り時間が繰り上げってよく聞きますね。少しコピペ。
・『 鳥取県/投票終了149か所繰り上げ11市町、最大で4時間 http://bit.ly/UoGbO7 』
・福島は全投票所で最大3時間繰り上げる。総務省によると全投票所の繰り上げは福島が全国で唯一。会津若松市選管は「期日前投票が定着して投票率も上がり、逼迫する電力需要の中で節電にも寄与できると説明」
・投票所行った時の体感的投票率はかなり高かったのに、投票率の低下と報道するところばかり。
・世論調査を公開するのはおかしい。投票結果に影響が出る。
・「国民の約半分が、どの政党も支持していない」「国民の約半分が、投票に行くほどには政治に関心がない」というのも、民意の一つの解釈。
・開票結果のリハーサル情報が誤ってネットに公開された。そしてすぐに削除された。本当にリハーサルなら削除する必要はない。
・投票用紙が鉛筆じゃないとダメとか、鉛筆だと出来るとか、ボールペンだと機会が反応しないだとか。
・インターネットを使った投票はなぜ定着しないか。若い人の投票率をあげないため。
・期日前投票のシステムが意味分からない。投票期間でいいじゃん。
・不投票罰金制度があれば投票率はほぼ100%になるのに。
・ツイッターが選挙不正を暴いているとすれば、敵はツイッターを閉鎖するだろう そのときの準備、代替メディアが必要だ。


8時半ごろ街を歩く。徴兵制を耳にする状態で美容室行く人がいた。髪切っている場合か?って思った。
気持ちを切り替えている場合なのかもなと思ったり。
カラオケ屋が開店しているけど、こんな時に歌っている場合か?って思うけど、反原発ソングならありかもと思ったり。
コンビニでよく分からない有線が流れてるが、反原発ソングならありかもと思ったり。

イルミネーションが激しいですね。
電気はいつからたりなくなったのでしょうか。
選挙番組がなんでたくさんあるんだろう。放送局一つで十分じゃない?たった一回の放送のために凄い美術の作り込み。本当に電力足りないの?
電気が足りないという人たちには虹がたりないのではないかと。

普遍的なエンターテイメントの提供を突き詰めれば、選ばれた人たちがどんな人だろうが、同じ答えに辿り着き、すべて解決する可能性がある気がしてきた。

今回の結果に納得しなかった人にも、今回の結果に納得した人にも虹をプレゼントします。

肉眼で見た方がもちろんいいですけど。




  1. 2012-12-17 01:23 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://boy1800.blog.fc2.com/tb.php/64-49d125c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
